スーパーロボットファンタスティック

スパロボフィギュアやスーパロボット大戦クロスオメガのΩクロス、Ωスキルを動画で紹介しています。

【スパクロ】ベルタのお姉さん!?ドルテ登場!

ファントムオブキル 神姫PROJECT

f:id:you39:20171023231306j:plain

▲向かって左がドルテ。右がベルタ 

 

10月24日からスタートするイベントには、新しくソリスに加わった4名のメンバーが登場するそうです。

 

新メンバー4名は、イベントには登場するそうですが、ユニットとしては、ドルテのみが参戦するそうです。(今後1人ずつ増えていくのかしら・・・?)

 

ドルテって誰?

本名:ドルテ・ドリーセン

火星調査団『ソリス』のパイロット。おっとりとした雰囲気をまとった物腰柔らかな女性で、優秀なテストパイロットとしての腕を持つ。ベルタの従姉妹のお姉さんであり、彼女を実の妹のように可愛がっているが、あまりの可愛がりっぷりに、当の本人からは若干うざいと思われている。しかし、幸か不幸か彼女本人はそのことに気づいていない。

 

ベルタの親戚のお姉さん!(従姉妹)だそうです。

ベルタをうざいくらいに可愛がるドルテ。どんなストーリーになるか今から楽しみです。

 

ガシャにはすでに登場していました。

 

明日からのイベントは、ドルテとベルタが特効キャラだそうです。

前回のイベントで石を使い果たしてしまったので、ドルテは今回、見送りになりそうです。。。