スーパーロボット大戦フィギュア

スパロボフィギュアやスーパロボット大戦クロスオメガの最新情報を紹介しています。

ブラックサレナ(魂SPEC)を最安値で買いたい - スパクロ強敵イベント『じぶんらしくあるために』 

『魂SPEC ブラックサレナ -FIERCE BATTLE- (魂ウェブ限定)』
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)(スパクロ)の強敵イベント『じぶんらしくあるために』で特効ユニットの「ブラックサレナ(劇場版 機動戦艦ナデシコ)」です。

ブラックサレナ購入後の感想

ノーマルと比べると核になるエステバリスのカラー、外装の疵跡、高機動ユニットのカラー、遺跡を模したスタンドのカラーに差異が見られます。

エステバリスはほぼ金属製で重量感があり剛性に長けているのですが通常版、ゴースト版と同じく頭を横に向かせようとすると頭部が必ず外れてしまい横を向かせることが出来ません。

パッケージには佐藤監督の「お墨付き」がありましたがこの頭部の可動は過去大きな不満を持っていたので改善して欲しかったところ可動に関しては特に広くなく肘は90度、膝は75度程度しか動きません。

メインはブラックサレナですから可動に関しては仕様が無いと思います。

ABS製で軽量のアーマーは説明書の手順通りに進めれば難しくは無いです。
核のエステバリスは上記の通り金属パーツを潤沢に使用しているのでフル装備でも頑丈です。

高機動ユニットは機首先端のアンテナの破損に注意する必要があります、スタンドを使用して飾るにしても安定した場所の方が無難です

初期のブラックサレナと同じくエステバリスの首のジョイントが改善されていなかったのは残念ですがそれ以外は概ね満足のいくものとなっています

ブラックサレナのスパロボ情報

スパロボVでの戦闘シーン