スーパーロボット大戦フィギュア

スパロボフィギュアやスーパロボット大戦クロスオメガの最新情報を紹介しています。

【スパクロ動画】アルトアイゼン・リーゼのカットイン動画 - スーパーロボット大戦OG

f:id:you39:20171018234130j:plain

 

スパクロ(スーパーロボット大戦クロスオメガ)に、

スーパーロボット大戦OGアルトアイゼン・リーゼ/キョウスケが参戦!

 

スパクロでの、カットインやオメガクロス動画を公開しましたので、

ぜひご覧ください。

 

その前にアルトアイゼンって何?

という人のために簡単な説明をしておきますね。

 

アルトアイゼン・リーゼって何?

地球連邦軍のATX計画で開発されたパーソナルトルーパーアルトアイゼンに大幅な強化改造を施した機体。パイロットのキョウスケ・ナンブの意見を基に、マリオン・ラドム博士が作り上げた。ヴァイスリッターの予備パーツと、機体バランスを著しく損なうという理由で採用が見送られていたリボルビング・バンカーを装備し、他の武装も一回り大型の物に換装している。また、テスラ・ドライブも装備しているが、機体のバランス調整と突進力向上のために使われているので、長時間の飛行は不可能。その結果、アルトアイゼン・リーゼはパーソナルトルーパーとして破格の火力と突進力を獲得したが、アルトアイゼン以上に扱いが難しい機体となった。しかし、キョウスケは同機を乗りこなし、数々の戦いで多大な戦果を挙げている。

 

キョウスケって誰?

地球連邦軍の独立特殊戦隊「鋼龍戦隊」ATXチームの隊長。寡黙なため冷静に見えるが、感情を表に出していないだけで、実際は静かに燃える熱血漢。博打好きで、分の悪い賭けほど燃えるタイプ。エクセレンとは恋人同士で、あまり表面には出さないものの、内心では彼女のことを何よりも大切に思っている。階級は中尉。

 

アルトアイゼン・リーゼのカットイン動画