スーパーロボットファンタスティック

スパロボフィギュアやスーパロボット大戦クロスオメガのΩクロス、Ωスキルを動画で紹介しています。

【スパクロ】ついに実装!スパロボのような戦闘シーン!ストライクフリーダムガンダムのΩスキル

ファントムオブキル 神姫PROJECT

f:id:you39:20171009002406j:plain

 

スパクロ(スーパーロボット大戦クロスオメガ)でスパロボの戦闘シーンのような演出が再現される『Ωスキル(オメガスキル)』。

 

ついに、Ωスキルの実装されたユニットが2体ガチャに登場しました。

 

Ωスキル実装の2体とは?

まずは、ストライクフリーダムガンダムマジンカイザーの2体が先行して実装されています。ユニット名の後ろに[Ω]とついたものが該当します。

 

どうせスマホだし、戦闘アニメーションショボいんでしょ?

そんなことありませんでした。

演出としてはこれまでのスパロボでみたことの有るようなものですが、

ユニットは3Dモデルになっており、しっかりと動きもついていました。

百聞は一見に如かず、ぜひガチャでゲットして御覧ください。

  

10連ガシャの4回目でストフリマジンカイザーのどちらかが確実に手に入りますので、初回20Ωクリスタル、2回目以降は40Ωクリスタル必要、トータル140Ωクリスタルあれば確実に手に入ります!

 

そんなにクリスタル持ってないよ。という人は、2周年イベントのSPゲスト(フレンド枠)で使用できますので、この機会に心ゆくまでご堪能ください。

 

すぐに見たいという方向けに、YouTubeにΩスキルをアップしましたので、どうぞご覧ください。

 

ストフリ[Ω]のΩスキルを動画で見る

youtu.be

YouTubeの大きな画面で見る

 

機体&パイロット紹介

ユニット:[S]ストライクフリーダムガンダム[Ω](高エネルギービームライフル
『ファクトリー』で、インフィニットジャスティスガンダムと共に開発された最新鋭モビルスーツ。新型のレーザー核融合エンジンを搭載しており、フリーダムガンダムの数倍の出力を誇る。

 

パイロット:キラ・ヤマト
アークエンジェルの乗員で、ストライクフリーダムガンダムパイロット。遺伝子調整に加え、様々な実験を重ねた結果誕生した「スーパーコーディネイター」とでもいうべき存在。

 

Ωスキル:ドラグーンフルバースト[Ω]